2011年12月5日月曜日

11月30日 ヘルシンキカップ団体戦 2週目

大崎です。 今回は団体戦(7チーム出場)の2週目でした。Team Japan今日の出場メンバーは松田/杉山/高窪/大崎の4名。予選はで3ゲーム合計点で競い、我がチームは40/29/31点に終わり上位2位に残れずA final出場ならず。。。つづくB finalは50/43/25 (最後は50点オーバー)で、こちらも最後に逆転され2位どまり、上位得点を獲得するに至りませんでした。。。
松田選手、そして一ヶ月半ぶりのモルックだった高窪選手は安定した調子を見せます。しかし他二名がまるで生まれたばかりの子やぎ?のような不安定な投球です。特に大崎選手にはこれが決まれば勝ち!という美味しい場面が幾度となく巡ってきますが、ほとんど外して他のチームに逆転を許す展開が続きました。。。固い地面とかの問題以前に方向/距離が明後日の方向に飛んでいます。やはり早く練習場に行って多少投げ込む必要性を深く感じた日でした。降雪の気配が未だないヘルシンキではありますが流石にもう外での練習は厳しいので(え?まだできるだろう? いや偽北海道人には寒いです。。。)、冬期の練習不足はどうしたものか悩ましいです。。。

現在我らの総合順位は7チーム中5番目。なんとか来週以降奮起したいと思います。

(図と本文は関係ありません)



1 件のコメント:

  1. パリでの投げ込みお疲れ様でした。次回は、その成果がでることを期待しています。順位が上がったら新しい番号の写真をベネティアで撮ってきてください。

    返信削除