2012年1月24日火曜日

2012年1月18日 ヘルシンキカップ個人戦 (第7週)

大崎です。
この日は個人戦第7週目、冬期カップもいよいよ終盤戦です。
大崎はPetskuと組みました。中堅どころの実力者、この日は非常に安定していました。しかしやはり大崎選手がブレーキになります。遠くは結構当たるのに目の前の高得点ピンを数回外します。元からビールが入っていたPetskuと時々不穏な腔気になる始末。。。結局、松田/Topfox組と共にB finalへ廻り、大崎組はB final 2位 (なんとか2 pointゲット)、松田組は残念ながら最下位でした。Topfox選手が途中で集中力を切らし、愛娘と電話しながらプレーする始末です。。
一方、杉山/Tonsta組は絶好調、なんとA final 優勝です!!八ツ賀代表が初戦/二戦目で優勝して以来の日本人優勝です。素晴らしい! Tonsa選手はラガーマンか見まごう巨体ながら、短距離、長距離、ハードヒット、ちょろ当て、全ての技術を持つ実力者。Olivierら他の有力者が最近出場していないので、ここで総合トップに躍り出ました。杉山選手もなかなか好調だったようで、やはりペア選は両者の波が合わないと優勝はできません。

個人的には散々でしたが(ガラスの腰を治療する為に昼に受けた筋肉マッサージの為、筋肉疲労していたせいです、きっと)それでも山を低弾道でハードヒットするコツを掴むことができたので大きな収穫でした。

ちなみに前週のチーム戦第4週目(1月11日)は、Team Japanは初のA final出場を果たすも、最下位でした。。。残り数戦で、なんとか上位へ食い込みたいところです。


祝! 杉山選手 優勝!

1 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます!JMA代表のYgaさんに続く快挙ですね。Sma選手の優勝コメントを楽しみに待っています。

    返信削除