2012年1月26日木曜日

2012年1月25日ヘルシンキカップチーム戦 第5週

またまた大崎です。
本日はヘルシンキカップチーム戦第5週目。皆いそがしく、松田、大崎の二名での参加です。
他のチームも参加者が少なく、TAPチームに至ってはArtturi選手一名のみで、二名以上でないと本来参加できないという規定によりオブザーバーとして参加。彼の成績は勝敗に関係無しです。とても調子が良さそうだったので残念です。

我等は、、、まずお詫びします。「ビリ」でした。英語では「The lowest」フィンランド語では「Alin」と言います。「B・I・R・I」とか恰好良く書いても最下位でした。
末尾の結果表で丸で囲んだ部分を見てもらう通り、大崎選手が外しまくりです。実に24投中13回も外しています。しかも序盤-中盤にかけては8連続失敗。モルックを始めたばかりの時より酷いです。なにより予選第二ゲームで3アウトをやらかしました。全体未聞です。。。

予選もぶっちぎりでビリだったわけですが、Artturi選手が勝敗関係無しのため二位扱い、決勝進出を決めるモルックアウトへ進みます。この間の休憩時間を利用して軌道修正を図りましたがまあ努力むなしく。。。つづくB finalも散々です。負の力に引き寄せられたエース松田選手も時折らしくないミスを犯します。ほんとスイマセン。。。

弁解すると、前日朝に首を寝違え、この日も首が左に回らない状態でした。筋肉の微妙な動きが阻害されたのでしょう。決してブログのネタづくりのために面白い事をしようと思った訳では有りません。

さらに悪い事は続き、とうとう帰国が迫った大崎選手は飛行機のチケットを予約しましたが、なんと2日前にチェックしたときより250ユーロも値上がりしています。。。まあ日本-フィンランド往復が600ユーロを切るというこの時期ならではのFinnairキャンペーン価格がとびきり安いわけですが、二日間躊躇していただけで800ユーロ代に上がってしまいました。。。学食Raviori換算で44食分も損しました。。。

愚痴と言い訳になりましたが、心折れる事無くモルック道に精進して行く所存です。。。
来週の良い訳にご期待下さい。。。

酷い成績

ようやく昨年並の雪景色@パシラ練習場前

2 件のコメント:

  1. Alinでも、チームジャパンの歴史は確実に刻まれています!ベネティアで培った折れない心、さすがです。私は参加する前から心が折れてさぼってばかりですが、ブダの宮殿で鍛え直して来週から復帰します。

    返信削除
  2. なんと・・・まぁ強豪ぞろいですからね!
    くじけず頑張ってください

    返信削除