2012年2月16日木曜日

初優勝!

フィンランド支部長の松田です。

今日は個人戦でした。今期のヘルシンキカップも残り僅かとなりました。
私は何気にこれまで皆勤賞ですが、獲得ポイントはなんと5点。。ちなみにTopは現在40点、日本人トップはO氏の22点です。すばらしいです。

今日のペアは、昨年の夏の覇者、KAPUでした。ようやく上手い人とペアを組めてチャンスでした。
予選はTony と素振りマシーンのJuhaでしたが、二人とも好調で3ゲーム連勝で、A finalに進出することができました。決勝では、最初のゲームは落としましたが、2,3ゲーム目をとることができ、なんと初優勝を飾ることができました。上手い人と組むと、殆どはずさないので点数の先が読めるので、とてもやりやすいです。チームジャパンもそういう状態になれるよう練習しないといけないですね。

実は、先週末、クロスカントリーに行った後、月曜から調子を崩し、火曜日は38度の熱でうなされてましたが、何とか熱を下げて参加した甲斐がありました。ただ毎投立ちくらみがしたので無理はよくないと思いました。

ここ最近、投球が安定してなくてチームジャパンに迷惑をかけていましたが、今日は試合の間ちょこちょこ練習して、感覚が戻ってきました。個人戦は残りおそらく二回になりますが、体調に心がけて皆勤目指して頑張ります。

4 件のコメント:

  1. 解熱して間もない中、初優勝お疲れ様でした!
    皆勤賞とはすごいです…さすが堅実な支部長だけあります。
    でも、日本はインフルエンザが流行中。フィンランドも?!
    体調には気を付けてくださいね。

    返信削除
  2. Onnittelu!
    Hyvää työtä!

    返信削除
  3. 千穂さん、
    ありがとうございます。
    千穂さんも体調に気を付けてください!

    YUYAさん、
    ありがとうございます。昨日は運を使い切った感じです笑

    返信削除
  4. 来週末もクロスカントリーをやって、熱は出さないようにして運をためてきてください!

    返信削除