2012年3月11日日曜日

2012年3月9日 ヘルシンキカップ個人戦最終日

大崎です。
今日はとうとうWinter season Helsinki Cup、最終日です。
既にシーズン総合チャンピオンはTontsaに決まってましたが、この日の優勝者には別枠でワインが贈呈されるとあって、皆気合いが入ります、と言いたい所ですが、最終戦なので皆さん早い段階でアルコールが回り、陽気に歌いながらの試合進行となりました。
17人出場でしたが今日は全て個人戦、ペアのプレッシャーは在りません。
大崎、杉山選手は予選同組となりました。例によってダメダメな大崎選手、当然C final行きと予想しましたが酒を飲み過ぎた2選手が3回連続失敗により途中0点となり、棚ぼたでB finalに。しかし続くB finalでは大崎、杉山両者とも3回失敗をやらかします。まあ最後なので皆楽しく投げました。最終ゲームでは見事杉山選手がwinnerに。
一方松田選手はA final進出。やはり実力者 6人が順当に進出します。
最終的にはTontsa選手がこの日も優勝。

日本人参加者のシーズン総合成績最高位は、何故か大崎選手の11位。序盤で実力者と数回ペアになり、2位/3位の日が続いたのがラッキーでした。

試合後はセレモニーが行われました。
入賞者だけでなく、次々と壇上に上がって写真をとるヘルシンキカップの面々。
この後、彼らはメンバーの家に行ってサウナパーティーを楽しんだ様です。

半年に渡り冬の間にも関わらずモルックをする機会をもらい、非常に楽しかったです。
オーガナイザーのTonyら、ヘルシンキカップのメンバーに大感謝です!
一週間後には日本に帰国しますが、ぜひモルック活動を続けてフィンランド大会に戻って来たいです。
ヘルシンキに残るTeam Japanの皆さん、御活躍を期待します!!
Paljon Kiitoksia, Moi Moi!!

試合後のセレモニー

中央が優勝者Tontsa、左が総合2位 Marko、右は総合3位 JukkaMの代理でTony

本日参加のTeam Japanの皆さん。半年間お疲れさまでした。

3 件のコメント:

  1. ヘルシンキWinterカップ、お疲れ様でした~♪
    寒い中、雪の中、切磋琢磨モルックを続けられたみなさんに
    頭が下がります。
    あと一週間で帰国なのですね?!早い!
    名古屋は近いので、我が家にあるモルック持参いたします^^

    返信削除
  2. I have a dream everyone on the victory stand will be Japanese in the near future!
    Good work and see you in Japan Molkky Open!

    返信削除
  3. ご苦労様でした!!

    返信削除