2012年7月18日水曜日

八ツ賀千穂です。

フィンランドは心地よい気候のようですが、日本は連日猛暑です。
個人的な話ですが、数年ぶりに日本の夏を経験することになって
日中に外に出ることすら正直億劫です。
朝9時の時点で30℃越え、日中は平気で35℃......理解できない世界です。
日本って前からこんなに暑かったでしょうか?


そんな猛暑の連休中、おしゃれな街、麻布十番で待ち合わせ。
ヘルシンキから帰ってきたばかりのチェロ弾き人と共に
八ツ賀と3人でdesign shopを訪問しました。

以前からモルックに対し好意的でいて下さるのですが
今回も紹介して下さる方がいらっしゃるとの事。
モルック広報も兼ねてお伺いする運びとなりました。

駅から歩いて15分程で、
閑静かつリッチな雰囲気の住宅街にある店舗に到着。
代表の森さまに
美味しい山葡萄のジュースを頂きながら
しばし店内で休憩。

その後、
フィンランドに縁もゆかりもあられる
素敵女子 お二方も合流。
ひととおり自己紹介を交わした後、
近くの公園でモルック実演に向かいました。

八ツ賀は相変わらず確実なショットを決めていましたが、
チェロ弾き人の逆回転投げは精度を増し、美しいほどでした。

そして、驚きは森さま。
2回目とは信じられない程、確実に数メートル先の一本を狙って当てていきます。
・・・よっぽど私よりも大会参加して頂きたい、と心底思いました。

素敵女子お二方も
あっという間にルールとコツを覚え、

灼熱の太陽光線の下、
暑さにも負けずに熱心にモルックを楽しんだ成人6名でした。

何とも恥ずかしいことに、
カメラを忘れたために写真を一枚もupできませんが、
今後はモルックの際には必ずカメラ持参を鉄則にしたいと思います。






写真は、某有名雑誌に載ったモルック!

森さまや素敵女子の方々などの
ご協力の賜物です。

今後もどうぞよろしくお願いします。













次回は東京支部の立ち上げの記事でしょうか?
いやいや、その前に
頑張って福井支部を立ち上げます。

先日、同僚4名と芝生モルックをして好評だったので
勇気が湧きました! 
頑張ります!




1 件のコメント:

  1. とうとう雑誌に載りましたね。これも関係者の皆様方のご協力あってのことです。これからも日本でモルックを楽しめる環境を作れるようにしたいですね。

    返信削除