2012年11月25日日曜日

2012年11月23日 第一回福井大会

全国一億二千万人のモルックファンの皆様 (文責 大崎)

 今回は晩秋の福井市において第一回福井支部大会が楽しく開催されました事をお知らせします!
 会場は福井市すかっとらんど九頭竜、すこやかどーむ。本来は屋内ゲートボール場、3面を確保する広い土のグラウンドですが、今回はモルックに利用させてもらいます。ここならば雪も雨も関係なく活動出来る良い場所です!

 参加者は福井支部長とその友人6名、そしてはるばる福岡、仙台、名古屋から各支部長も参加し計10名での個人戦試合です。今年から日々アツく練習している方、今回が初めてのプレーの方、いろいろでしたが、2時間たっぷり楽しく、しかし本気の戦いを繰り広げました。
 予選は3, 3, 4名に分かれ3ゲームないし4ゲームの合計で競います。1位通過者がA final, 2位通過者がB final, 3位4位がC finalへ進み決勝は2ゲーム合計での争いです。
 予選各試合にモルック協会員がきれいに分かれ、福井メンバーに胸を貸す???恰好になりました。が、、、皆さん経験が浅いにも関わらずうまい! 遠くのスキットルへも距離感抜群で当てます。最初のブレイクショットも実にパワフルです。
 なんと、A finalへ進んだのは会長(福岡支部)以外は福井市メンバー二人! ワタクシ大崎も予選で無様に負け去りました。。。く くやしい!!
 最終結果は優勝: 会長八ツ賀氏、2位: Kさん、3位: Iさん、同点4位: F氏、大崎 

 皆さんの熱気に負けず、各地でもこれから活動を盛り上げて行きたい所です。ぜひ冬期も定期的にモルックで遊んでいただいて、また集まりましょう!

試合風景







大人気?名産旨いもんシリーズ
せいこ蟹
 だだみ(鱈の白子)天ぷら
 だだみムニエル

なぞの欧風割烹「北欧」
今回は行けませんでしたが、モルック好きとしては気になるお店です。


2 件のコメント:

  1. 大崎さん

    お忙しい中、福井まで来て下さって本当にありがとうございました!名古屋で大会がある際には万難を排して伺います!

    返信削除
  2. Nice to see the first mölkky tournament in Japan and new talented players!

    返信削除