2011年12月8日木曜日

12月7日 ヘルシンキカップ個人戦 第5週目

大崎です。
本日は個人戦。大崎、松田が参戦しました。多少早く会場に着き15分程度ではありますが投げ込み練習。
大崎は前回に続きTonyとのペア。Kapuら実力者の居る予選組ではありましたが、3ゲーム合計点でなんとか1位抜け、A finalに進出しました。わずかではありますが感覚を取り戻した時点で試合開始できたのが功を奏したのか、予選ではまあまあ長距離まで自信を持って当てる事ができました。
しかしA finalの他2チームはどちらも強い。大崎、Tony組は段々調子を崩し外す回数が増える中、Keke、Jukka組が圧倒的な力を見せて結局3ゲーム完封勝ち。大崎組は第3ゲームで熾烈な二位争いを繰り広げましたが、まさかの3連続外しで脱落。目の前のピンを外してしまう大崎。前回に続き悔しい4ポイント獲得となりました。Tonyには申し訳ない限りです。

松田選手組は予選で残念ながらC finalへまわり、そこでは2位でした。個人戦と銘打ってはいますが基本は偶然で決まるペア戦ですので、自分の調子だけでなくペアの実力と調子は毎回変わります。難しい!!

自信を持って当てられる時と、連続して外してしまう時とでは何が違うんでしょう。メンタルでしょうか。特に本日3ラインをやらかした時などは外すイメージしか浮かびませんでした。おそらく投球動作、手のフリ等が崩れているんでしょうが、個人戦では横でアドバイスしてくれる人もいませんので、常に投球フォームを録画してみるのも役に立つかもしれません。しかしビール飲みつつも真剣なフィンランド人の横でビデオを回す勇気はなかなか無いJapanilainenです。。。

個人戦次回は新年の4日からです。大崎は密かにポイントを重ねていますので、次回も上手な人に寄生したいものです!

          4ポイントゲット! (ここはどこでしょう?)


3 件のコメント:

  1. つねにモルックを携帯しているのですね
    さすがです

    しかし何気にヘルシンキカップで得点を稼いでいますね!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。重いので、携帯用ミニモルックです。
    Tonyと二回、Olivierと一回組んでますので、完全にコバンザメです。今回の分がまだ総合得点に反映されてませんが、さらに+4点、合計で16点です。ようやく、帰国した八ツ賀さんを抜きました!

    返信削除
  3. 3, 2, 1も期待しています。その次は、イタリアバージョンですね。クリスマスベネティア合宿頑張ってきてください。

    返信削除