2012年4月30日月曜日

福岡本部 活動報告第2弾

3月、J大学で初めてモルックをして以来、約1ヶ月振りに再びJ学園でモルックをしてきました
今回はポスターを大学中に貼り、万全の状態で臨んだのですが、連休2日目で学生は帰省やアルバイトなどで都合がつかなかった人が多かったと思われます
しかしそんな中でも、4人集まってくれました
うち1人は前回も来てくれた人です

簡単にルールを説明して、とりあえずはやってみようということでやりました
ペア戦、個人戦を数ゲームして、男子も女子もみんな楽しいと言ってくれ、普及できる自信が少しずつでてきました

今回は、准教授の奥様とお子さん(4歳)も参加です
4歳ですが、ピンを狙う姿勢は10年後に日本を代表するモルックプレーヤーになるのではないかと思わせるほどでした

大学生、特にJ大学は実習などが平日に多いため、アルバイトは週末にすることが多いとのことで、これからは平日の夕方にするのがベストということですが、自分がいかに仕事を抜けるかというところでしょう!
今後は定期的にモルックをする日を開いていくしかありません
地道に普及活動をしていくしかありませんが、した人はみんなおもしろいと言ってくれており、それを励みに頑張っていきます

2 件のコメント:

  1. 本格活動開始おめでとうございます。名古屋も負けじと強豪を育てたいと思います。そのうち遠征しますので相手してください!

    返信削除
  2. こちらこそ名古屋へ遠征しますので、そのときはよろしくお願いします!

    返信削除