2012年4月16日月曜日

2012年4月15日 福井支部準備活動

大崎です。
今週末は福井支部を訪問しました。大量に預かって頂いているモルックセットの一部を名古屋に持って帰る旅です。
 福井市はまさに桜満開。街の至る所に見られる桜並木が見事な花を咲かせています。
春祭りの最大イベント、武将行列が桜に囲まれた県庁より出陣。柴田勝家(照英さん)、お市の方(井上和香さん)が、福井ゆかりの名だたる歴史人のトリを飾っていました。

 花見客が行き交う足羽川の土手で、八ツ賀代表夫妻と共に久しぶりのモルック合同練習を楽しみました。芝生はやはり難しい!強い陽射しの下、久しぶりに二時間程練習すると疲労困憊です。。。体力不足のせいもありますが、前日に美味しい日本海の魚と共に飲み過ぎたためです。。。
 通りかかる人の中に数名は興味を示してくれ、実際に投げてもらいました。残念ながらこの日は部員獲得には至りませんでしたが!こんな感じで各地で練習/実演つつ、仲間を増やして行きたいところです。周囲の人を惹き付けるには、ある程度の人数で定期的に実演する事が大事の様です。

 帰り道は4箱のモルックを100L トランクに詰め込み高速バスで名古屋へ。重い。。。そのうちドイツアマゾンからも仕入れる予定です。
 九州からはるばる飛んで来て頂いた代表、貴重な休日を付き合って頂いた福井支部長に感謝です!

桜モルック

柴田勝家

 圧巻の桜並木があちこちに。贅沢です!

1 件のコメント:

  1. 鬼軍曹殿、遠いところご苦労様でした
    天気もよく、偶然にも満開の桜の時期でよかったですね
    4個のモルックセットの持ち帰りは大変だったと思いますが、愛知支部でのご活躍を楽しみにしております

    返信削除