2011年11月23日水曜日

Helsinki Cup 団体戦 (11/16)

杉山です。
11/16に今季初になるヘルシンキカップ、団体戦に参加しました。
団体戦では1チームに2人〜4人を登録することができ、私たちはチームジャパンとして、松田、大崎、高窪、杉山が登録しています。
この日は杉山、松田そしてあとから遅れて大崎が参加しました。

試合開始の6時を5分過ぎて杉山、松田が試合会場に到着したところ、すでに私たち以外の3チームは最初のゲームを2回投げ終わっており、まさかの二回連続ミスの状態からのスタートとなりました。さらに投げ方を先週から変えた杉山の不調により最初のゲームは28点と最下位。しかしそこから何とか持ち直し、2ゲーム目ではファイナルショットを取ることができました。しかし惜しくも総合得点の1点差でBファイナルへ進むことになりました。このコンクリートの地面では投げたモルックのちょっとした角度で思わぬ方向へ飛び跳ねるため、非常に難しいです。

Bファイナルでは1ゲーム、2ゲームともに50点を獲得することができました。2ゲームの途中で大崎が会場に到着、最後の3ゲーム目は3人で挑みました。ここで1ゲーム、2ゲーム共に40点以上を獲得してきたチームPägyが追い上げてきましたが、逆転を狙った12ピンへのショットが3回連続ミスとなり、私たちがBファイナル1位、総合5位を取ることができました。

ヘルシンキカップ、団体戦はチームジャパンとしての練習ができることが夏に向けていいトレーニングになるのではないでしょうか。私のようにまだ投げ方が安定しない人にはもうすこし試合とは別に投げる練習ができるとなおよいかもしれません。また、モルック大好きという共通項を持った人たちとの交流も楽しいですね。

11/23はヘルシンキカップ、個人戦も楽しみです。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    時間で借りてる場所だけあって、開始時間が厳しいですね・・・
    でも、始めの試合は不利でしたが、そんな中でも50点を出すことができるようになったということに、感動ですね
    確実に力をつけてると思います
    今期のヘルシンキカップの結果も楽しみですが、来年の世界大会も楽しみですね

    返信削除